PAGE

2012-05-06

備えを整える


どもー。ジョニーですー。
GW最終日でしたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

僕はこのGWで、DR-Zの足回りのメンテとタイヤ交換を行いました。
チェーンはガチガチだったんですが、しっかり洗浄してシャラシャラに。
チェーンガイドやスプロケにたまった汚れもしっかり落として。
フリクション低減でエコですね。


あとフロントタイヤが終わってたんで、せっかくならと前後気持ちよく交換。
自分で交換してみました。汗だくでしたw
2傷くらいリムにやってしまいましたが、初めてなので目をつぶりますw
ついでに、チューブレスに挑戦。
いやー、なんやかんや前後で1週間以上かかった気がします。
いまのとこエア漏れなさそうなんで、大丈夫だと思います。
これでチューブとリムバンド分のバネ下軽量化です。

そしてリアサスのイニシャルを増やしてみました。
個人的に、おしりがぬーんと下がってしまうのが気に食わなかったので。。
バネを高レートのものに交換するのもありですが、とりあえずこれで具合をみてみます。
その他もろもろちょこちょこ触ってみました。

昨日今日と走ってみると、
タイヤ交換したせいだと思いますが、気持ちよくパタパタ倒れてくれるように思います。
その他はわかりませんwww爆
けど、このセットで気持ちよく走れるんでいいんでしょう!笑

いじりやすいし、気持ちよく走れるし。
モタードってやっぱりいいなと思えるGWでした。
まとまった休みの時って、やっぱりロングツーリングする人が多いんでしょうが、
僕は普段いじれないとこまでばらしてたりしてる方が好きみたいです。


明日からまたちょっと忙しくなるんですが、楽しんで気合い入れて頑張りますよ!
それでは!!