PAGE

2012-06-04

”笑”売繁盛【更新】


どもー。ご無沙汰ジョニーですー。

いよいよ今年も前半戦折り返し地点の6月がやってきました!
はやいですねー。
年々、1年が早くなっていくような気がします。


そんなわけで、
先日インテックス大阪で開催された「中小企業総合展 2012 in Kansai」を覗いてきました!

3日間で、およそ5~6万人の来場者数がある大規模な総合展なんです!
毎回ながらたくさんの出展があり、中小企業の熱意が感じられます。
前年度もたしか見に行かせてもらったと思います。

いろいろなジャンルの会社が、自分たちの”売り”をプッシュして、新しい出会いを探す。
その魅せ方や方法などを、見に行くだけでもいい勉強になるんです。
もちろん、僕たちも何か面白い出会いがないか探しながら見学するんですけど。


毎回驚くのは、僕らから見ると大企業にも匹敵する有名な会社・企業も出展しているということ。
こういう場で新しい出会いを求めなくても、傍から見て十分にうまくいっているところが、わざわざこういう場で出展し、自分たちの売りをアピールして次の出会いを探している。

現状に甘んじてあぐらをかかず、次へ次へ進もうとする意気込みが感じられます。
こういうストイックさは見習わないといけませんね。


この日は総合展だけじゃなく、ATCホールで開催された「イベントツールウエストジャパン2012」という、バルーン遊具などのイベント遊具を提供する団体の展示会があり、そちらにも顔を出してきました。


出展するのも大事ですが、こういう展示会に足を運んで考えながら見て回るのも、出展するのと同じくらいに大事なことだと思います。
今後も、こういった展示会には積極的に足を運んでいきたいと思います!


それでは!


※ホームページの、一部不具合を修正しましたが、なおってないよ!という点がございましたら、お問い合わせよりメールで連絡いただけると幸いです。
※なおってないよ!というご指摘をさっそくいただいたので、もう少し手直しに時間かけます。ご指摘いただきありがとうございました。