PAGE

2012-06-07

科学もいい!!


どもー。
久々に金縛りにあってドキドキしたジョニーですw

金縛りは結構頻繁にあるんですが、昨夜のは結構ビビりましたねーw
近くでわざとドンドンと足音をたてて歩き回ってる音がしたので。
でも金縛りなのか、疲れがたまってなのかはわかりませんがー。


そんなことはおいといてー
今日は尼崎の方へ説明会があったのでぴゅーっといってきたのですが、
ちょっと早めに到着したのでコンビニで雑誌を物色。。。

そこで、理系な方ならその存在は知っているであろう科学雑誌「Newton 」!!!
今月号の特集が"素粒子"で、表紙には大型ハドロン衝突加速器"LHC"の文字が!
ニュースやらなんやらで、光速で衝突実験しているらしいとかいうのは
ぼんやりと聞いたことがあって、なんか名前がすげーなーって思っていたんですが、
自分の分野外と決めつけ、理解するのをやめていました。

が!!
「空前の巨費が投じられた巨大実験装置LHC 最先端物理学は、LHCを使って何を追い求めているのか みるみる理解できる70ページ大特集」

と書かれていたので、おもわず手に取って、すぐレジに持っていきました!w
まだ途中までしか読んでないんですが、おもしろい!!
いやーおもしろい!!!完全にハマりましたねw

この赤い雑誌、意外と読者に読みやすく書かれているのかも。。
これから要チェックです。


こんなふうに、自分の守備範囲をもっと広げるためにも、これから未知の分野へも足を伸ばしていきたいと思います。
まだまだ面白いことたくさんありそうです。

それでは!!