PAGE

2012-06-18

トランぺッター☆


どもー。
こんばんジョニーですー。


いやいや、梅雨ですねー。雨ばっかです。
台風も来てます。やになっちゃいますね。
暑いのも嫌ですが、蒸し暑いのも嫌です。でも逃れられませんw

さて!
この前、Chris Botti(クリス・ボッティ)というトランペット奏者の演奏を聞きにいってきましたんでご報告!
弟が見に行く予定だったんですが、急に行けなくなったらしく、そのチケットがわたくしに回ってきたのです!
最近は、視野を今まで以上に広くするためにいろいろやってるんですが、これもチャンス!と思い、行かせてもらいました。

場所は、大阪のザ・シンフォニーホール。初めていったんですが、キレイな所でした♪
個人的に、 コンシェルジュ?のお兄さんたちが丁寧に受け答えしてくれてたのが印象的でよかったなと思いました。


中に入るとまたぞくっとするくらい、雰囲気を感じました。
ええとこです。

で大事な中身ですが、こんな世界があるんやー!って感じです。
初フュージョン?ジャズ?だったんですが、とても聞きやすくて、2時間があっという間でした!
観客と対話するように演奏されてたので、会場の一体感があり、最後の方ではみんな体を揺らしてリズムに乗って楽しんでいました。
ほかのバンドの方がいたとはいえ、トランペット一つでお客さんを魅了できるってすばらしいなと思います。
そういう”自分の武器”みたいなものがあればいいですよね。
なければこれから作ればいいじゃないですか。
僕も、”自分の武器”を再確認して、足りないものがあれば作り、もっと尖らせる必要があれば研ぎ直し、使い物になるようお手入れしときます。

パンフレットをみて、おーイケメンな兄ちゃんやなー!と思ってたんですが、後で調べたらなんと49歳でした!!笑
こんな49歳になりたいです!!!笑

YouTubeにもいくつも動画があがっておりますので、ちょっと貼ってみます。
お暇な方はふらーっと聞いてみてください。


それでは!!