PAGE

2012-07-10

東京出張!


おまっとさんでしたー!ジョニーです!
わーわー言ってるうちに、もう7月ですよ!早いですねー。
こんなこと言ってるうちに、2012年も終わってるんでしょーねーw


さて、ブログの更新が滞っておりましたが、1週間、東京へ組み立て工事へ行っておりました!
もちろん、ハイエースですw
秋田までと比べると、約半分の距離で行けちゃうんですね!お得!笑

行きは、約6時間半で行けましたー。470kmぐらいだったです。
いや、普通だと、6時間半もかかりましたっていうべきですねw

秋田に行ったときは、首都高に乗ったものの、都内で降りることはなかったんですが、
今回は、もろ都内です。

感想ですが、都内の道路はわけわからないですねーw
ナビがないと、初心者にはまず無理です。
けど、さすが東京。
マニア向けのバイクショップや車屋さんが、いっぱいありました!
車好きやバイク好きにはいい感じですw


順調に3日で工事を済ませ、帰還日の午前中にスカイツリー見学して帰りました♪
特に、うちの工場で話題となっていた、スカイツリーのパイプの溶接を見れてよかったです!


いやー、結構手作業感が出てるもんですねーw
もちろん現場でやっているところもあるでしょうから、当然っちゃ当然なんですが。

後で調べたら、半自動で現場溶接してるみたいです。
巷の噂では、根元のほうでは100パスも溶接しているとのこと。
溶接を継いでるところや、羽の跡なんかもしっかりわかりますね。

これだけの量を均等に溶接していくのって、すごい忍耐と技術がいるんですよ。
溶接部に、作業者の顔写真を貼ってあげてくださいw

でもこうやって、溶接部を擦らずに残してあると、
「ここ俺が溶接したんやで!」って言えて、一生もんですよね!
名誉あることだと思います。


日本の技術バンザイ!
それでは!