PAGE

2013-01-30

20"



近頃は特に寒いですねー。去年よりはちと寒い気がします。だって霜焼けしてるもの。

さーて、今日はBMXをご紹介!「BMXは、20インチ径ホイールを持つ競技用自転車。また、それに乗って行う競技も指す。」とのことです。”Bicycle Motocross”の略ですね。

ついこの間、弟さんから譲り受けた代物ナンデス。リアがパンクしてたんで、イオンでチューブ買ってきて直しました。手でチューブ交換が出来るってなんて素 晴らしいのでしょう!笑 ただチェーン引き的なものがないので、アクスルを軽ーく閉めてハンマーでたたいて引っ張って本締め、な感じでやったんですがあっ てるのでしょうか。手が4つくらいあれば引っ張りながら閉めれるんですけどw



各部サビサビなんでボチボチお手入れしていきましょう。フロントのメッキもそのうち塗ってやりませう!なんといってもおもしろいのがこのハンドルが一周する機構!シンプルでイイ!はじめにコレ考えた人はどや顔したでしょうねw



勝手にそのゴツさから、フレームはアルミだろうと思っていたのですが、溶接ビードを見ると明らかにアルミではなかったです。鉄でした。あるみがいいなー。

ちょこちょここれで遊んでみよーと思います。いいトレーニングになるかも?!