PAGE

2014-01-30

【第4回】淡路1周ツーリング①


どもー。牡蠣にあたっちゃったみたいで二日お休みしてましたー!きつかったー!笑
そのおかげもあって、ちょっと体スッキリしてます!笑 もうしばらく牡蠣はいいです!

今回は1月の頭に初ツーリングとして行ってきた淡路1周ツーリングの様子をご紹介します。過去にはCBR250RRの時に2周、DR-Zの時に1周してますので、今回で4周目になります!適度な距離で達成感があって初心者にもオススメ!なのがこの淡路1周なのです。

 朝は母校近くのいつもの場所にて集合です。ここから高速乗りやすいんですよ。あとここにくると学生のときを思い出すってのもあるんですけどね。私はAM7:00から高速乗って「凍結注意」の看板と寒さにおびえながら向かいました。約1時間後到着です。


今回のお連れの2台は私のいとこなのです。誰と誰に影響されたのか、バイクの免許を取ってバイク買ってライダーの仲間入りをしました。それでツーリングをしたいと言っていたのでオモテナシすることにしたのです。そしていつも一緒にバイク乗ってるつれを合わせて計4台のツーリングとなりました。


淡路島は時計回りに一周するプランです。こっちの方が海側車線になるので、島を一周してる感があると勝手に思ってるんです。笑 ゆえにいつも右回りです。
天気がよくて、止まってしゃべっていると汗ばんでくる気候でした! この場所は始めてくる場所で、いい撮影スポットでした! 角度やバイクの位置を変え、だべったり、写真撮ったりでゆっくりしてたら、近くの学校のお昼のチャイムが聞こえ、さっさと道の駅うずしおへ行くことに。


きたー!最近よく耳にする「淡路バーガー」!これが食べたかったんですよねー!淡路島では、淡路牛やたまねぎが有名なので、それらを使用したバーガーや牛丼などを押してるみたいなんです。いやーうまかったですよー!1個5~600円だったと思います。でもこれ1個じゃお腹は満たされませんねー。味違いでもう一個食べときゃよかったです。。

その②に続きまーす。