PAGE

2014-02-02

【第4回】淡路1周ツーリング②


どもー。その②です。
淡路には風力発電の風車がいくつかあって、写真では少し見えにくいですがずらーっと群れて立っているので圧巻です。


道の駅うずしおで昼食をとれば、あとはかえるだけ。西側はとくに寄るようなスポットがないので、淡々と北上していきます。最後にトイレがある駐車場で休憩するのもいつもどおり。海際まででれるので、ちょっと休憩するにはいい場所です。
あとここで休憩していたらポルシェ乗りのおじさまがいらっしゃったので、早速声かけにいって車見させてもらいました!911のNAのキャブ車でした。古い車を大事に手をかけて乗ってるのが、車を見ればすぐわかりました。そんなおじさまに私もなりたい笑


結局到着は夕方になっちゃいましたね。明石海峡もいつみてもすごいですね。巨大構造物とバイクは絵になります。ちなみに明石海峡の支間長はいくらかご存知でしょうか。土木を勉強してきたものにとって明石海峡の支間長は、東京タワーの高さくらいもっとメジャーになってほしいなと思います。


遠くからですが顔出し写真です笑 ツーリングいったら、こうやってできるだけ人の顔が入った写真を多く撮るようにしています。そのときの顔つきが写真で残っていると、その人の楽しんでる様子とか疲れ具合とか、そのときの様子がわかるんですよね。そして後から振り返って見たときに、あーこのときこんな状況でツーリングいったなーとか思い出しながら酒を飲める日が来ると最高です。笑 みんないい顔してます。
最近バイク乗っててホント自由を感じます。羽が生えてる感じ。こんな感じを味わってほしいから、若者にはぜひバイクを楽しんでいただきたい!安全にね!

とその②はほぼ写真だけだったですが、こんな感じで淡路の4周目を無事に終えました。月日は流れもう2月ですね。3,4月にはバイクシーズンインですので、2月中にいろいろ準備進めて、体つくって、万全の状態でシーズンインできるようにします。
次は家具のその②を書きまーす!それではー