PAGE

2014-03-07

お仕事。


どもー。そろそろ春が近づいてきたかなと思えば、またここのところ寒さがぶり返してきたような気候ですね。まーでもちょうどいい春の気候なんて秋と一緒で1週間くらいでおわっちゃうんでしょんーねー。

ホームページにこのブログからニュースや日記等を反映させているんですが、最近はちょっと工員っぽくない記事が続いているので、こいつ遊んでるんじゃねーかって思われかねないので、今日はその弁解日記です笑

今年の1月までは工場で仕事していたのですが、1月末で大きな仕事がひと段落したのもあって2月からは事務所で絵を書いています。上の写真はその一部です。まだいろいろ書いては考えを繰り返しているところですが。。


何を作っているのかはもちろんまだ言いませんが、何のために作っているのかは言えます。それは、もっと多くの人に黒木テック工業を知ってもらうためです。アクションをこちらからどんどん起こしていきたいんですよね。じゃあ何でこれをつくったのと聞かれたときにどう答えるのか。それはこのホンダの企業PRにもあるように、根本は「面白いから」なんですよね。それにつきます。
うちみたいな小企業こそ、こんな視点でものづくりしていかないといけませんね!「面白いから、やる。」いいじゃないですか!